BNR32GT-Rの車検取得からECUセッティングまで行いました

車検が切れてから5~6年ガレージに保管していた車両を久々に
乗るという事で、当店を探してご依頼いただきました
エンジン始動不能からのスタートでしたが、作業途中に色々と
不具合が見つかり全て修理しました
車検と同時にフロントアッパーリンクの構造変更を行いました
ECUセッティング前の確認走行で、純正タービンと思えない程低中速トルクが
無かったので、ニスモタービンでも付いているのかな?と思い
品番を確認したら、R33純正タービンでした
R33純正タービンでここまで低速がないのはトラブル以外ありえないので
色々調べたらパイピングからエア漏れしてました

オーナー様は中古で買ったときからこの状態だったので気づかなかったんですね
インタークーラーOUT側にホースが5mm程しか入ってなくて、さらにホースバンド
が斜めにかかってました
エア漏れを修理して本来の状態に戻ってから、R35エアフロとR35コイル、12ホールインジェクター
を使って純正ECU書き換えでセッティングを行いました
これでRB26本来の性能を味わっていただけると思います

ホイールはオーナー様こだわりのBBS新作のLM DB-SLD
新品時にホイールコーティングを行い、組み込みました
美観を長持ちさせることができます

GT-RオーナーにもBBS LM ファンは多いですね

車検が切れてから5~6年ガレージに保管していた車両を久々に
乗るという事で、当店を探してご依頼いただきました
エンジン始動不能からのスタートでしたが、作業途中に色々と
不具合が見つかり全て修理しました
車検と同時にフロントアッパーリンクの構造変更を行いました
ECUセッティング前の確認走行で、純正タービンと思えない程低中速トルクが
無かったので、ニスモタービンでも付いているのかな?と思い
品番を確認したら、R33純正タービンでした
R33純正タービンでここまで低速がないのはトラブル以外ありえないので
色々調べたらパイピングからエア漏れしてました

オーナー様は中古で買ったときからこの状態だったので気づかなかったんですね
インタークーラーOUT側にホースが5mm程しか入ってなくて、さらにホースバンド
が斜めにかかってました
エア漏れを修理して本来の状態に戻ってから、R35エアフロとR35コイル、12ホールインジェクター
を使って純正ECU書き換えでセッティングを行いました
これでRB26本来の性能を味わっていただけると思います

ホイールはオーナー様こだわりのBBS新作のLM DB-SLD
新品時にホイールコーティングを行い、組み込みました
美観を長持ちさせることができます

GT-RオーナーにもBBS LM ファンは多いですね
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