R34GT-Rがセッティングで入庫

とても綺麗な車両です、オーナー様が大事にされているのがよく解ります
ノーマルエンジン+GT-SSタービンをフルコンでDジェトロ制御している、との事でしたが
素性がよく解らないのでコンプレッション等チェックしてみたら社外カム入ってました
セッティング前に実走チェックしてみましたが、とてつもなく遅い・・・いくらブーストが
低いとは言え、遅すぎる・・・
車両側に問題があるのは明確なので、色々見ていくといろんな箇所からエア漏れしてました
エア漏れを治して、車両側がまともな状態になったのでインジェクターをSARDの12ホール
に交換して燃料ポンプもSARDに交換してセッティングにかかります
点火時期を見てみると、3度ほどずれていたので前にセッティングした人はこのままセッティングしたのだろうか・・・

R35イグニッションコイルも投入して、通電時間も変更したので狙いどうり低中速トルクアップ
セッティングを進めていくうちに、A/Fや点火時期、その他データは狙いどうりになってるのに
いまいちパワーが出ない・・・おかしいな?と再びチェックしてみたら、クリーナーボックスの
2箇所の吸入口のうち1箇所が蓋されたままでした、これだとパワーでないので取り外したら
ようやく本来のパワーになりました

その後再調整して、セッティング後はタービン交換車両らしい加速を取り戻しました、500PS位かな
エンジンは元気なので、まだまだ楽しめますね
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00

とても綺麗な車両です、オーナー様が大事にされているのがよく解ります
ノーマルエンジン+GT-SSタービンをフルコンでDジェトロ制御している、との事でしたが
素性がよく解らないのでコンプレッション等チェックしてみたら社外カム入ってました
セッティング前に実走チェックしてみましたが、とてつもなく遅い・・・いくらブーストが
低いとは言え、遅すぎる・・・
車両側に問題があるのは明確なので、色々見ていくといろんな箇所からエア漏れしてました
エア漏れを治して、車両側がまともな状態になったのでインジェクターをSARDの12ホール
に交換して燃料ポンプもSARDに交換してセッティングにかかります
点火時期を見てみると、3度ほどずれていたので前にセッティングした人はこのままセッティングしたのだろうか・・・

R35イグニッションコイルも投入して、通電時間も変更したので狙いどうり低中速トルクアップ
セッティングを進めていくうちに、A/Fや点火時期、その他データは狙いどうりになってるのに
いまいちパワーが出ない・・・おかしいな?と再びチェックしてみたら、クリーナーボックスの
2箇所の吸入口のうち1箇所が蓋されたままでした、これだとパワーでないので取り外したら
ようやく本来のパワーになりました

その後再調整して、セッティング後はタービン交換車両らしい加速を取り戻しました、500PS位かな
エンジンは元気なので、まだまだ楽しめますね

------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
スポンサーサイト
ビートにお乗りのお客様がオイル交換で来店

前回、初めて MOTUL 300V POWER 5W40 をいれたのですが
『前に使っていたオイルと高回転の回り方が全然違う!いいわ~!』
という事で、今回も MOTUL 300V をご指名いただきました
ありがとうございます!

前のオイルよりもオイルの消費量も減ったとの事でした
良いオイルは色々違いがわかるんですね~
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00

前回、初めて MOTUL 300V POWER 5W40 をいれたのですが
『前に使っていたオイルと高回転の回り方が全然違う!いいわ~!』
という事で、今回も MOTUL 300V をご指名いただきました
ありがとうございます!

前のオイルよりもオイルの消費量も減ったとの事でした
良いオイルは色々違いがわかるんですね~

------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
SUZUKI 刀 GSX1100?(バイクの種類はよくわかりません
)に
お乗りのお客様
以前に他で加工したチタンマフラーがすぐに割れてしまったので、溶接修理と
取り回し変更したいと来店いただきました

サイレンサーの角度が画像のアルミステーに対して水平にしたいとのリクエスト


急激な角度の曲がりも気になるとの事で、緩やかな曲がりとなるようにレイアウトを変更します
画像のようなビ―ドの酸化は割れの原因となるので、色々工夫しながら酸化しないように
溶接します

頭の中で設計図を描きながら、同じ径のチタンパイプをカットしていきます
思案、仮合わせを繰り返して、レイアウトが確定したら仮付け
一旦取り外して、バックシールドしながら本溶接
チタンはバックシールドしながら溶接しないと割れてしまいます

完成後の画像↓



お客様にも喜んでいただけたので、3時間連続で熱中症寸前で溶接した甲斐ありました
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00

お乗りのお客様
以前に他で加工したチタンマフラーがすぐに割れてしまったので、溶接修理と
取り回し変更したいと来店いただきました

サイレンサーの角度が画像のアルミステーに対して水平にしたいとのリクエスト


急激な角度の曲がりも気になるとの事で、緩やかな曲がりとなるようにレイアウトを変更します
画像のようなビ―ドの酸化は割れの原因となるので、色々工夫しながら酸化しないように
溶接します

頭の中で設計図を描きながら、同じ径のチタンパイプをカットしていきます
思案、仮合わせを繰り返して、レイアウトが確定したら仮付け
一旦取り外して、バックシールドしながら本溶接
チタンはバックシールドしながら溶接しないと割れてしまいます

完成後の画像↓



お客様にも喜んでいただけたので、3時間連続で熱中症寸前で溶接した甲斐ありました
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
| ホーム |