体の大きい人向けのビッグサイズシート BRIDE ZETAⅢ JAPAN type-XL

このシートを専用シートレールで装着すると、車種にもよりますがあまりローポジション
に出来ません。
今回のオーナー様は、ロールケージにヘルメットが当たるのが嫌なのでこのシートで
何とかローポジにしたい、との事ですのでシートレールを固定式で製作します。

前後方向にスライドできない固定式にする為、シートを限界までフロアに近づけるように
設計し、充分な厚みの鉄板を切り出して製作していきます
こうしないと、この大きいシートでは希望のダウン量(-50mm程)には出来ません

切り出した材料を曲げて穴開けて、フロアでも荷重を受けれるようにピッタリと合わせて
補強をいれて溶接
レール+フロアで荷重を受けるので、体重○○○㌔でも全然平気だと思います

強度が不安な部分にはパッチ補強を追加してステーを溶接固定
オーナー様のポジションに合わせたスペシャル品になりました

前後にスライド出来ないので、そのままでは乗り降りが非常にしづらいのでボスを
可倒式に交換して乗り降りも楽に出来るようになりました
これで、以前装着していたスーパーダウンシートレールよりもさらにローポジになりました
ZETAⅢ JAPAN type-XL スーパーローポジション(-50mm)の出来上がりです♪
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00

このシートを専用シートレールで装着すると、車種にもよりますがあまりローポジション
に出来ません。
今回のオーナー様は、ロールケージにヘルメットが当たるのが嫌なのでこのシートで
何とかローポジにしたい、との事ですのでシートレールを固定式で製作します。

前後方向にスライドできない固定式にする為、シートを限界までフロアに近づけるように
設計し、充分な厚みの鉄板を切り出して製作していきます
こうしないと、この大きいシートでは希望のダウン量(-50mm程)には出来ません

切り出した材料を曲げて穴開けて、フロアでも荷重を受けれるようにピッタリと合わせて
補強をいれて溶接
レール+フロアで荷重を受けるので、体重○○○㌔でも全然平気だと思います

強度が不安な部分にはパッチ補強を追加してステーを溶接固定
オーナー様のポジションに合わせたスペシャル品になりました

前後にスライド出来ないので、そのままでは乗り降りが非常にしづらいのでボスを
可倒式に交換して乗り降りも楽に出来るようになりました
これで、以前装着していたスーパーダウンシートレールよりもさらにローポジになりました
ZETAⅢ JAPAN type-XL スーパーローポジション(-50mm)の出来上がりです♪
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
スポンサーサイト
TOMEI2.2Lキットを使って組んだGDBのセッティングが完了
タービンはGT2835

制御はHALTECH
相変わらずロガーが見やすくてカッコイイ
Dジェトロ(エアフロレス)制御

セッティング後パワーチェックの結果は

power 410ps
torque 48㌔
on Dynojet
一般的なシャシダイだと450ps位かな
パワフルかつレスポンスの良いエンジンに仕上がりました
最大パワーやトルクよりもグラフには表れない過渡特性が重要です♪
アンチラグ、ローンチコントロールも装備
コレクタータンク内のポンプもHALTECHで制御
純正ポンプと同様の作動にしました
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
タービンはGT2835

制御はHALTECH
相変わらずロガーが見やすくてカッコイイ
Dジェトロ(エアフロレス)制御

セッティング後パワーチェックの結果は

power 410ps
torque 48㌔
on Dynojet
一般的なシャシダイだと450ps位かな
パワフルかつレスポンスの良いエンジンに仕上がりました
最大パワーやトルクよりもグラフには表れない過渡特性が重要です♪
アンチラグ、ローンチコントロールも装備
コレクタータンク内のポンプもHALTECHで制御
純正ポンプと同様の作動にしました
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
ST205セリカのE/G、T/M、デフオイル交換とクーラント交換等メンテナンス

クーラント交換の際に劣化しているラジエターホースも同時交換

ホース差し込み部分からにじみが発生していたので、ホースバンドを当店指定ホースバンド
に交換、当店は内部に水が通る部分にはトライドンは使いません
年数が経つと漏れるし、にじみでもクーラントが減ったりするので確実にシールできる
ホースバンドを使います

以前に、トライドンとシリコンホースを使って密封したインタークーラーを水没させて圧力を
かけたらホースの差し込み口(きちんとバンドが締まっている状態)から盛大にエア漏れしていたので
それ以来トライドンは内部流体のシール部分には使っていません・・・
ホースバンドについてはこちら
クーラントは最近増えてきたケミテックを投入

-40℃まで使えるので安心して使用できます
当店で取扱い中です
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00

クーラント交換の際に劣化しているラジエターホースも同時交換

ホース差し込み部分からにじみが発生していたので、ホースバンドを当店指定ホースバンド
に交換、当店は内部に水が通る部分にはトライドンは使いません
年数が経つと漏れるし、にじみでもクーラントが減ったりするので確実にシールできる
ホースバンドを使います

以前に、トライドンとシリコンホースを使って密封したインタークーラーを水没させて圧力を
かけたらホースの差し込み口(きちんとバンドが締まっている状態)から盛大にエア漏れしていたので
それ以来トライドンは内部流体のシール部分には使っていません・・・
ホースバンドについてはこちら
クーラントは最近増えてきたケミテックを投入

-40℃まで使えるので安心して使用できます
当店で取扱い中です
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
以前にエンジンオーバーホールしてECUセッティングしたGDBインプレッサ

オーナー様は、夏場に熱気を吸い込み熱ダレが気になっていたとの事で
レーシングサクションからラムエアーシステムに変更
付属の整流プレートを装着することで、ポン付け可能だがタービン交換車両となると
吸入面積が減少しロスが大きいので、プレートは付けずにECUセッティングで性能を
引き出します



レーシングサクションでは内径が絞られていたが、ラムエアーは絞りがない分抵抗は少ないです
整流プレートが無いとA/F1.5~2位薄くなりました

マトリックスみたいな数字の羅列とにらめっこしながら、VQマップを適正化して燃料マップの精度
を上げてから、燃料マップを調整し完了

作りも見た目も綺麗なカーボンダクトがカッコイイっす
やっぱりチューニングカーはカッコよくなきゃね
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00

オーナー様は、夏場に熱気を吸い込み熱ダレが気になっていたとの事で
レーシングサクションからラムエアーシステムに変更
付属の整流プレートを装着することで、ポン付け可能だがタービン交換車両となると
吸入面積が減少しロスが大きいので、プレートは付けずにECUセッティングで性能を
引き出します



レーシングサクションでは内径が絞られていたが、ラムエアーは絞りがない分抵抗は少ないです
整流プレートが無いとA/F1.5~2位薄くなりました

マトリックスみたいな数字の羅列とにらめっこしながら、VQマップを適正化して燃料マップの精度
を上げてから、燃料マップを調整し完了

作りも見た目も綺麗なカーボンダクトがカッコイイっす
やっぱりチューニングカーはカッコよくなきゃね

------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
| ホーム |