先日の工場は、1日シャッタークローズにて作業してました
メタル選択の為、ストーブで工場内を暖めて計測機器と測定物を
なるべく20度に近づけてから計測

ダミーメタルを使って計測し、目標クリアランスとなるようにメタルを選択

組み付けにはSSTが必要です
これがないと正確な締め付けは難しいです

計測&メタル選択だけでもかなり時間がかかりますが、妥協できない部分です
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
メタル選択の為、ストーブで工場内を暖めて計測機器と測定物を
なるべく20度に近づけてから計測

ダミーメタルを使って計測し、目標クリアランスとなるようにメタルを選択

組み付けにはSSTが必要です
これがないと正確な締め付けは難しいです

計測&メタル選択だけでもかなり時間がかかりますが、妥協できない部分です

------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
北陸のショップで主催する『サーキットラン ROUND4 IN SUZUKA』
にお客様と一緒に行ってきました

この走行会は、40台限定でクリアラップをたくさんとれるようにしています
1時間×2本でかなりお腹いっぱい走れます


遠方からのお友達も来てくれました
1本目の終わりにお客様の車にトラブルが出たので、自分も大事をとって1本目で終了しました
帰れなくなったら困るので
今回リヤのレートをかえていきましたが、失敗でした
高速コーナーでリヤでまくりで踏めません
乗ってて楽しいのですが、車を前に進める力が横に逃げてるのでタイムは出ません
タイムは2分26秒7でした
Ventus R-S3も、2~3分山になると鈴鹿では以前よりタレも早くなり、グリップも
落ちたように感じました
鈴鹿は車両、運転ともに問題点がはっきりと洗い出されるような気がします
次回は元に戻して、ダンパーセッティングを変えてみます
もっと気持ちよく走れると良いな
翌日も車両引き取りで鈴鹿行ってきました
スーパーフォーミュラが走ってて、甲高いエキゾーストノートがいい音でした
音だけでも楽しめるな~
やっぱ聖地です
参加された皆様、お疲れ様でした
走行会事務局のVAN WORKS様、有り難うございました
にお客様と一緒に行ってきました

この走行会は、40台限定でクリアラップをたくさんとれるようにしています
1時間×2本でかなりお腹いっぱい走れます


遠方からのお友達も来てくれました
1本目の終わりにお客様の車にトラブルが出たので、自分も大事をとって1本目で終了しました
帰れなくなったら困るので

今回リヤのレートをかえていきましたが、失敗でした
高速コーナーでリヤでまくりで踏めません
乗ってて楽しいのですが、車を前に進める力が横に逃げてるのでタイムは出ません

タイムは2分26秒7でした
Ventus R-S3も、2~3分山になると鈴鹿では以前よりタレも早くなり、グリップも
落ちたように感じました
鈴鹿は車両、運転ともに問題点がはっきりと洗い出されるような気がします
次回は元に戻して、ダンパーセッティングを変えてみます
もっと気持ちよく走れると良いな

翌日も車両引き取りで鈴鹿行ってきました
スーパーフォーミュラが走ってて、甲高いエキゾーストノートがいい音でした
音だけでも楽しめるな~

やっぱ聖地です
参加された皆様、お疲れ様でした
走行会事務局のVAN WORKS様、有り難うございました
| ホーム |