クスコ MZtypeRS LSDをセッティング変更

以前にメーカー出荷状態で組み込み、サーキット等で走らせるとバッチリ効いていたのだが
最近はサーキットにも行かなくなったので、効きが強すぎて乗りずらいとの事で
よりマイルドに効くように研磨された、FFDを使って仕様変更


FFDをそのまま組み込んでも、狙った効き味にはならないのでアクセルオンでいきなりロックせずに
なおかつトラクションが抜けないセッティングで組みあげます
以前に、当店デモカーで何回もセッティング変更し蓄積したデータで予想し組みました
試走し、良い感じになっていたので乗りやすくなると思います
使い方に合わせてセッティングを変えてあげると、更に楽しい車になるでしょう

以前にメーカー出荷状態で組み込み、サーキット等で走らせるとバッチリ効いていたのだが
最近はサーキットにも行かなくなったので、効きが強すぎて乗りずらいとの事で
よりマイルドに効くように研磨された、FFDを使って仕様変更


FFDをそのまま組み込んでも、狙った効き味にはならないのでアクセルオンでいきなりロックせずに
なおかつトラクションが抜けないセッティングで組みあげます
以前に、当店デモカーで何回もセッティング変更し蓄積したデータで予想し組みました
試走し、良い感じになっていたので乗りやすくなると思います

使い方に合わせてセッティングを変えてあげると、更に楽しい車になるでしょう

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最近エンジンルームからガソリン臭がするようになってきた当店丸目GDBインプレッサ
常時臭うわけではないが、寒い日の方が臭う場合が多いです
外気導入していると、エンジンルームから僅かなガソリン臭が入ってきます
色々点検してみたけど、ホースが破損していたり漏れた形跡があるわけではない・・・
そんな時はインマニ下のフューエルホースが硬化している場合が多いです

フューエルホースを交換するにはインマニを外さないと交換できません・・・
あー、フューエルホース交換の為だけにインマニ外すの面倒だぜ~
仕方ありません、水平対向ですから

色々やって2時間ほどでやっと外れました

ホースの交換も、バンドの向きを間違えると干渉したり無理したりするので、時間がかかります

ついでにインジェクターのOリング等、ガソリンに関係している部分のゴム部品はすべて交換します
全交換しておくことで、次にガソリン臭がした時に交換した部分は原因から省けるのでトラブルシュートが
楽になるし、ゴム部品は必ず劣化しているので再修理を防ぐことができます

汚れていたデリバリーパイプやインジェクターを洗浄して綺麗にして

ついでにオイルで膨潤したインテークパイプを新品に交換して完了です
常時臭うわけではないが、寒い日の方が臭う場合が多いです
外気導入していると、エンジンルームから僅かなガソリン臭が入ってきます
色々点検してみたけど、ホースが破損していたり漏れた形跡があるわけではない・・・
そんな時はインマニ下のフューエルホースが硬化している場合が多いです

フューエルホースを交換するにはインマニを外さないと交換できません・・・
あー、フューエルホース交換の為だけにインマニ外すの面倒だぜ~



色々やって2時間ほどでやっと外れました

ホースの交換も、バンドの向きを間違えると干渉したり無理したりするので、時間がかかります

ついでにインジェクターのOリング等、ガソリンに関係している部分のゴム部品はすべて交換します
全交換しておくことで、次にガソリン臭がした時に交換した部分は原因から省けるのでトラブルシュートが
楽になるし、ゴム部品は必ず劣化しているので再修理を防ぐことができます

汚れていたデリバリーパイプやインジェクターを洗浄して綺麗にして

ついでにオイルで膨潤したインテークパイプを新品に交換して完了です
TNE52エルグランドに、TEINの新製品 EDFC ACTIVE を取付


STREET FLEX ダンパーにEDFC ACTIVE を組み合わせ装着
EDFC ACTIVE は走行中の車速やGを検出し、自動で減衰力を調整してくれるので
街乗りでは乗り心地は良いけど、高速でスピードを上げるとフワフワして怖いって方とか
高速では安定するけど街乗りでゴツゴツして乗り心地が悪いって方に良さそうです。

ダンパーを取付して、ドライバユニットを目立たない場所に装着
コントローラーから無線でモーターを動かすので、室内に配線を引き込む必要がありません

メープルエーワンゲージでキャンバ―とトーを調整して

コントローラーを視認性と操作性が良い所に装着
マニュアルモードとオートモード、カスタムモードなど沢山あるので色々遊べそうです~


STREET FLEX ダンパーにEDFC ACTIVE を組み合わせ装着
EDFC ACTIVE は走行中の車速やGを検出し、自動で減衰力を調整してくれるので
街乗りでは乗り心地は良いけど、高速でスピードを上げるとフワフワして怖いって方とか
高速では安定するけど街乗りでゴツゴツして乗り心地が悪いって方に良さそうです。

ダンパーを取付して、ドライバユニットを目立たない場所に装着
コントローラーから無線でモーターを動かすので、室内に配線を引き込む必要がありません

メープルエーワンゲージでキャンバ―とトーを調整して

コントローラーを視認性と操作性が良い所に装着
マニュアルモードとオートモード、カスタムモードなど沢山あるので色々遊べそうです~

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