アフターパーツの少ないGTOにオイルクーラー取付です、ショップオリジナル品の
オイルクーラーキットはあるのですが、オーナー様と見た目の好みとその他条件を考慮して
今回は左フェンダー内の純正位置に装着することに決定
純正のオイルクーラーはインタークーラー後ろの狭いスペースに押し込んだ感じの
非常に小さいサイズのコアを使っています。
適しているとは言えないこの場所で、最大限に冷えるように考えた結果・・・
純正インタークーラーを加工して、空いたスペースに最大サイズのオイルクーラーを
なるべくまっすぐに取り付けます。
加工前

加工後

これだけで1日近くかかったぜ~、休憩なしだぜ~、ワイルドだろ~、でもないか

目立たないようにペイントして・・・

ステー作って、ホース切断して、フィッティング組み立てて、付きました


この状態だと、エアの抜けが悪く冷えないので

エア抜き加工します、このエア抜き方法は諸説ありますが、当店のテストでは鈴鹿フルコースにて
10度の油温低下を確認しております。
やっと出来ました~
オイルクーラーキットはあるのですが、オーナー様と見た目の好みとその他条件を考慮して
今回は左フェンダー内の純正位置に装着することに決定
純正のオイルクーラーはインタークーラー後ろの狭いスペースに押し込んだ感じの
非常に小さいサイズのコアを使っています。
適しているとは言えないこの場所で、最大限に冷えるように考えた結果・・・
純正インタークーラーを加工して、空いたスペースに最大サイズのオイルクーラーを
なるべくまっすぐに取り付けます。
加工前

加工後

これだけで1日近くかかったぜ~、休憩なしだぜ~、ワイルドだろ~、でもないか


目立たないようにペイントして・・・

ステー作って、ホース切断して、フィッティング組み立てて、付きました


この状態だと、エアの抜けが悪く冷えないので

エア抜き加工します、このエア抜き方法は諸説ありますが、当店のテストでは鈴鹿フルコースにて
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