行ってきました
西コース改修&1年振りの鈴鹿でしたが、改修でダンロップコーナー先のギャップが無くなって
とても走りやすくなっていました
当日はゲストでプロドライバーが来ていたので、せっかくの機会なので田中哲也プロに
同乗走行してもらいました
全開で2周ほどの同乗でしたが、タイムはともかく、走行ライン、ブレーキコントロール、荷重のコントロール
はさすがプロ、自分とは車の動き方が違いました
車の感想を聞いてみたところ、
『ちょっとアンダー気味だけど、アクセルを開けたときにデフが効いてて巻き込んでいくので
乗りやすい、エンジンも低中速があってバランスが良いね』
とコメントしていたので、車作りの方向性は確認できて良かったです
トラブル等あって3本目は走行できなかったので、タイムは2分26秒2と前回よりも落ちましたが
セッティング変更で高速コーナーの安定性は確実に良くなっていたのは確認できたので、良かったです。
いつも楽しい走行会を企画してくれるタカスサーキットさんに感謝です。
やっぱ鈴鹿は最高~
画像は取り忘れました
今回もいろいろ課題が見えたので、次回はタイム更新したいな~

西コース改修&1年振りの鈴鹿でしたが、改修でダンロップコーナー先のギャップが無くなって
とても走りやすくなっていました
当日はゲストでプロドライバーが来ていたので、せっかくの機会なので田中哲也プロに
同乗走行してもらいました
全開で2周ほどの同乗でしたが、タイムはともかく、走行ライン、ブレーキコントロール、荷重のコントロール
はさすがプロ、自分とは車の動き方が違いました
車の感想を聞いてみたところ、
『ちょっとアンダー気味だけど、アクセルを開けたときにデフが効いてて巻き込んでいくので
乗りやすい、エンジンも低中速があってバランスが良いね』
とコメントしていたので、車作りの方向性は確認できて良かったです

トラブル等あって3本目は走行できなかったので、タイムは2分26秒2と前回よりも落ちましたが
セッティング変更で高速コーナーの安定性は確実に良くなっていたのは確認できたので、良かったです。
いつも楽しい走行会を企画してくれるタカスサーキットさんに感謝です。
やっぱ鈴鹿は最高~

画像は取り忘れました

今回もいろいろ課題が見えたので、次回はタイム更新したいな~

スポンサーサイト
| ホーム |