東京モーターショウに行ってきたお友達がとってきてくれた写真です
マツダLOVEな方なので、マツダ車が沢山写ってましたが一部だけ載せて割愛




BRZ、デザインは好みです

日本車には無いデザインは魅力的です




いつもは、マツダLOVE
なお友達ですがこの日は綺麗なおねいさんLOVE
だったみたいです(笑)

86の周りには凄い人で良く見れなかったみたいです
若い人に人気が出てくれると良いんだけど
お友達がギチギチの人ごみの中にいる間に、私はギチギチのエンジンルームに
色々取付してました


スペースが無い車ですが、機能美と整備性を考えて取付

EVC6、性能良し、着けやすさ良し、視認性良し
進化してますわ~
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
マツダLOVEな方なので、マツダ車が沢山写ってましたが一部だけ載せて割愛





BRZ、デザインは好みです


日本車には無いデザインは魅力的です




いつもは、マツダLOVE


だったみたいです(笑)

86の周りには凄い人で良く見れなかったみたいです
若い人に人気が出てくれると良いんだけど

お友達がギチギチの人ごみの中にいる間に、私はギチギチのエンジンルームに
色々取付してました


スペースが無い車ですが、機能美と整備性を考えて取付

EVC6、性能良し、着けやすさ良し、視認性良し
進化してますわ~

------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
スポンサーサイト
ターボ車のパワーアップの基本はマフラー交換です
増大した燃焼ガスをスムーズに抜くことで、吸気慣性効果をうまく使って
パワーアップできます・・・が

画像右側から左にガスが流れるのですが、フランジ部分で80φから65φに絞られています
こうなると、せっかくマフラーを交換してもパワーが出ません
排圧が上がってエンジン&タービンに無理をさせてしまいます
そんなこと分かってるよって聞こえてきそうですが、こんな状態で乗ってる方
意外と多いです・・・
コンピューターの現車合わせはしていても、ここが手付かずだとエンジンのポテンシャル
を引き出せません・・・

っで、スムーズに排気できるよう加工しました
80φフランジでつないで、その後方で80φ-70φのテーパーでつなぎました
これでパワーがでて、エンジンの負担も減らせます
増大した燃焼ガスをスムーズに抜くことで、吸気慣性効果をうまく使って
パワーアップできます・・・が

画像右側から左にガスが流れるのですが、フランジ部分で80φから65φに絞られています
こうなると、せっかくマフラーを交換してもパワーが出ません
排圧が上がってエンジン&タービンに無理をさせてしまいます
そんなこと分かってるよって聞こえてきそうですが、こんな状態で乗ってる方
意外と多いです・・・
コンピューターの現車合わせはしていても、ここが手付かずだとエンジンのポテンシャル
を引き出せません・・・

っで、スムーズに排気できるよう加工しました
80φフランジでつないで、その後方で80φ-70φのテーパーでつなぎました
これでパワーがでて、エンジンの負担も減らせます

| ホーム |