シルビア、180SXのターボ車に搭載されているR200デフ
パワーを上げるとよく壊れます・・・(パワーと走る場所にもよりますが・・・)
今回はこんな壊れ方です


今までで見た中で、もっとも激しい壊れ方です
ノーマルの2倍以上の出力なので仕方ありませんが、新品をそのまま組みつけても
また壊れるので強度アップ&フリクション低減の為に、定評のあるWPC処理と
F1でも採用されているDLC処理をしました


黒光りは高性能の証!?DLC処理でドライブピニオンが黒くなっています

ドライブピニオンのプリロードを調整した後、光明丹を塗って歯当たり調整をします
強度が高い部品でも、歯当たり調整をしっかり行わないと台無しになってしまいます
プリロード、歯当たり共にバッチリでました~
これで大丈夫でしょう
パワーを上げるとよく壊れます・・・(パワーと走る場所にもよりますが・・・)
今回はこんな壊れ方です


今までで見た中で、もっとも激しい壊れ方です

ノーマルの2倍以上の出力なので仕方ありませんが、新品をそのまま組みつけても
また壊れるので強度アップ&フリクション低減の為に、定評のあるWPC処理と
F1でも採用されているDLC処理をしました


黒光りは高性能の証!?DLC処理でドライブピニオンが黒くなっています

ドライブピニオンのプリロードを調整した後、光明丹を塗って歯当たり調整をします
強度が高い部品でも、歯当たり調整をしっかり行わないと台無しになってしまいます
プリロード、歯当たり共にバッチリでました~

これで大丈夫でしょう

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CP9Aは、サーキット走行すると燃料が半分位になると空吸いしてしまいます。
燃料搭載量を減らして車重をなるべく軽くしたいのと、全開走行時にエンジンは燃料を欲しがっているのに
空吸いでいきなり燃料がこなくなると、急激に薄い状態になってエンジンにダメージを
受けるのを防止するためにSARDのコレクタータンクを装着です。


メーカー指定の取付方法はポンプ本体はバンドで締付けて固定しますが、ポンプを完全に固定してしまうと
作動音が大きく伝わって五月蝿いので、音が伝わりにくいよう加工して取付しました。
これでポンプの音はかなり静かになります。
自走でサーキットまで移動するので、快適性をなるべく犠牲にしないように取付します。


フューエルホースとホースバンドは全て日産純正を使用しました。
このフューエルホース、高価(1m5,000円位)ですが、非常に耐久性が高くガソリン臭もしないので
昔からこれしか使いません。
ホースバンドもホースに対する攻撃性が低く、確実にシール出来るので燃料系の配管には必ずこれを
使っています。

これで、1目盛り位からでも空吸いせずに走れるでしょう
燃料搭載量を減らして車重をなるべく軽くしたいのと、全開走行時にエンジンは燃料を欲しがっているのに
空吸いでいきなり燃料がこなくなると、急激に薄い状態になってエンジンにダメージを
受けるのを防止するためにSARDのコレクタータンクを装着です。


メーカー指定の取付方法はポンプ本体はバンドで締付けて固定しますが、ポンプを完全に固定してしまうと
作動音が大きく伝わって五月蝿いので、音が伝わりにくいよう加工して取付しました。
これでポンプの音はかなり静かになります。
自走でサーキットまで移動するので、快適性をなるべく犠牲にしないように取付します。


フューエルホースとホースバンドは全て日産純正を使用しました。
このフューエルホース、高価(1m5,000円位)ですが、非常に耐久性が高くガソリン臭もしないので
昔からこれしか使いません。
ホースバンドもホースに対する攻撃性が低く、確実にシール出来るので燃料系の配管には必ずこれを
使っています。

これで、1目盛り位からでも空吸いせずに走れるでしょう

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