FC2ブログ
石川県金沢市にあるチュー二ングショップ スピードショップファントム
岡国ブービーの車窓から・・・
一応、私のヘタレ映像もアップいたします

エボ8RS 吸排気ノーマル RE-11

1分52秒5


RE-11で初めてサーキットを走りましたが、ガツンとしたグリップはないものの

限界領域での動きはマイルドで、熱ダレが少ない印象でした

街乗りは乗り心地良くて、ロードノイズも静かだし、ハンドルも取られません

耐摩耗性は抜群だし、いいタイヤですな~

好みによりますが、個人的には好きなタイヤです
スポンサーサイト



テーマ:車載動画 - ジャンル:車・バイク

PES岡国行ってきました!
PES岡国に参加してきました

道中はETC割引のせいか、吹田と宝塚の辺りで深夜なのに渋滞していて、7時間かかって着きました

遠かった~

PAも大混雑していて、車中泊の車が多くてなかなか空かない!

早めに出発して正解でした

ビギナークラスにはお客様の川村さんが参加

ターボ2クラスは私が参加しました

結果は、川村さんが3位!

惜しくも決勝行きはなりませんでしたが、初走行を考えれば確実に力をつけてきていますね!

私は、予想どうり玉砕!

ブービーでした

言い訳ですが、3回しかない走行枠の1回目が赤旗でほとんど走れず

結局6周ほどしか走れなかったので、あと3周あればもう少しタイムは詰めれたかな

やっぱシャバあまないですわー、練習&車を作って出直します

結果はともかく、岡国はメチャおもろいコースでした

行って良かった~!

それでは川村さんの走りをどうぞ

1分51秒7






テーマ:車載動画 - ジャンル:車・バイク

石川県金沢市 インプレッサ クラッチ交換 ATSカーボンクラッチ
当ブログもネタが不作でしたが、久しぶりにHOTなネタを入手いたしました

ど~も!どーもどーも!(イモト風)

レーサー100でございます

今日は、はるばる岡山からやってきた、ATSさんのGRBインプのデモカーに試乗させていただきました

P8040010.jpg

このインプには、ATSさん新作の”NC-PULL”というカーボンツインクラッチが組まれています

このクラッチ、カーボンでありながらカバーはなんと!純正を使用するという今までなかったクラッチです

純正カバーを使うことにより、従来必要だったプル→プッシュの変換キットが不要になります

肝心の性能はどうなのか?

試乗してみました

感想は・・・

踏力が軽い!・・・ってゆうか、純正カバーなので純正と同じ

半クラが使いやすい!・・・メタルとカッパーの中間くらいかな?ATSのカーボンシングルより使いやすい

切れがよく、シフトしやすい!

クラッチを切ると発生するシャラ音がそれっぽい!

P8040011.jpg

構成部品(カバーは付いてきません)

P8040012.jpg

ケーシング(カバー取付部分)一体のフライホイールが新しい!

500馬力位まで対応するので、ブーストアップやポン付けタービン仕様には余裕で対応します

気になる価格は¥224,000と、カーボンの割には安い!

ATSさんによると耐久力はお墨つきで、D1実戦使用でクラッチを蹴っても壊れない唯一のカーボンクラッチだそうです

GT-Rに組んだカーボンクラッチは18万キロ無交換でノントラブルらしいので

長く使える事を考えれば高くないかも!

純正クラッチが新しいうちに交換すれば、純正カバーをそのまま使えます!

使い込んだクラッチだとカバーは新品交換が推奨です

適合車種は

CN9A/CP9A/CT9A

FD3S/GDB,GRB

今まで不要だった純正カバーが使えるのでエコにも貢献

いいんじゃないですか~













テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク