故障診断&メンテナンスにはもはや必需品言ってもいい、故障診断機
純正コンピューター各種と通信して、トラブルコードの読み出しや
データモニター、アクティブテスト等で当店でも修理やメンテナンス等で活躍中

ですが、2000~2002年以前の古い(レトロとも言う)車種には別売りの
通信ケーブルや通信拡張キットが必要となり、今まで当店では接続できない事もありました
チューニングベースではいまだに古い車が人気?古い車も診断できないと都合が悪いので
通信拡張キットとレトロ車専用通信ケーブルを導入

これでレトロ車(古い車とも言う
)にも対応できるようになりました
トヨタ、日産、三菱、ホンダ、スバル、スズキ、ダイハツ、マツダ車のレトロ車も診断可能です
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プロの仕事は迅速かつ正確でなければならない・・・
私が常に自問している言葉である・・・
ABS、TCS、ACD、AYC、DCCD、E-TS、フライ・バイ・ワイヤ、パドルシフト・・・
最近の自動車の電子制御化が生み出した、難解な機構である
システムの高度化が進み、職人的な経験と勘だけではこれからの自動車整備&修理は難しい時代となってきました
そんな中、当店では迅速かつ正確な仕事を実現するために
日立ダイアグモニターHDM-3000を導入しました!

車両の故障診断コネクターに接続して、コントロールユニットと通信し故障コードを読み取ることができます

国産8メーカーに対応

ECU内部の情報を読み取り、センサー類の劣化を判定できます
現車セッティング時にも活用できます

故障が起きた瞬間のデータを読み取ることにより、再現が難しいトラブルを判定できます
愛車の健康状態が不安な方は、コイツで一度点検してみませんか?
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