GC8にツインスクロールターボ流用です


昔よく作りましたが、久々のメニューです
過給がかかると『キュイーン』と異音が大きくなってきたので
新品のツインスクロールタービンを流用しました
等長等爆エキゾーストマニホールドを装着することにより
水平対向特有の『ドコドコ音』がなくなり、低速トルクがアップし乗りやすくなります

オイルパンも交換しないと等長等爆エキマニは装着出来ませんので、やや面倒ですが
低速トルクが欲しい人には効果ありです
先日、いつも差し入れを持ってきてくれるお客様から、またまた、たい焼きやら、みかん大福
やらたくさんいただきました
いつもありがとうございます
偶然にも私の好きなたい焼き屋さんだったので、とても美味しくいただきました(^∇^)ノ


昔よく作りましたが、久々のメニューです
過給がかかると『キュイーン』と異音が大きくなってきたので
新品のツインスクロールタービンを流用しました
等長等爆エキゾーストマニホールドを装着することにより
水平対向特有の『ドコドコ音』がなくなり、低速トルクがアップし乗りやすくなります

オイルパンも交換しないと等長等爆エキマニは装着出来ませんので、やや面倒ですが
低速トルクが欲しい人には効果ありです
先日、いつも差し入れを持ってきてくれるお客様から、またまた、たい焼きやら、みかん大福
やらたくさんいただきました
いつもありがとうございます
偶然にも私の好きなたい焼き屋さんだったので、とても美味しくいただきました(^∇^)ノ
インプレッサGC8のシャシーリフレッシュ

GC8の最終型 Ver.6
流石にこの年式になると、サスペンションやブッシュが傷んで
新車時の乗り味からは程遠い状態なので、リフレッシュです

異音発生&へたったサスペンションを

クスコに交換して

純正が製造廃止になった、切れかかったデフマウントブッシュをSTI強化ブッシュ
に打ちかえして

今までついていた、街乗りにはデメリットしかないガタのでたピロボールブッシュを
純正ブッシュに打ちかえ
ピロボールはメリットばかりではありません
街乗りでは前後方向の衝撃が吸収出来なくなる事による乗り心地の悪化
は避けられないので、今回はあえてゴムブッシュを選択します
同時にハブ&ハブベアリングも交換して四輪ホイルアライメント調整して
新車時に近い乗り心地と乗り味が復活しました

GC8の最終型 Ver.6
流石にこの年式になると、サスペンションやブッシュが傷んで
新車時の乗り味からは程遠い状態なので、リフレッシュです

異音発生&へたったサスペンションを

クスコに交換して

純正が製造廃止になった、切れかかったデフマウントブッシュをSTI強化ブッシュ
に打ちかえして

今までついていた、街乗りにはデメリットしかないガタのでたピロボールブッシュを
純正ブッシュに打ちかえ
ピロボールはメリットばかりではありません
街乗りでは前後方向の衝撃が吸収出来なくなる事による乗り心地の悪化
は避けられないので、今回はあえてゴムブッシュを選択します
同時にハブ&ハブベアリングも交換して四輪ホイルアライメント調整して
新車時に近い乗り心地と乗り味が復活しました