FC2ブログ
石川県金沢市にあるチュー二ングショップ スピードショップファントム
MoTeC C125 カラーディスプレイロガー
LINK ECU - MoTeC C125 CANで接続

ECU情報表示

3画面切り替え



スポンサーサイト



JB23W ジムニー6型 LINK MONSOONで制御
JB23Wジムニー6型をLINK MONSOONで制御

ms1.jpg
サブコンからの変更ですが、セッティング後はパワー、回転フィール、ブーストの安定性

等、サブコンで制御している時とは別物です

ms2.jpg

フルコンの優れた機能の一つがブーストコントロールです

社外ブーストコントローラーよりも、立ち上がりが早くブーストも安定

ギア別に補正することにより、低いギアでの加速向上など優れています

セッティングが面倒なので、使わない人もいるかもしれませんが

フルコンにするならブースト制御もフルコンで行うのが良いと思います

ms.jpg

色々長引きましたが、ようやく完成です




JB23W ジムニー フルコン化 LINK ATOMで制御
e-manege アルティメイトで制御していたJB23Wジムニー9型を

フルコン化

今流行の?LINK ATOMでセッティングしました

IMG_1910.jpg

アルティメイトからATOMへ変更

IMG_1931.jpg

IMG_1930.jpg

タービン交換、インジェクター380ccを装着した車両ですが

純正インタークーラーを使っていたので、パイピングを作成して吸気温センサー

をこの位置に設置しました

IMG_1912.jpg

配線を制作してフルコン本体は室内に設置

この価格のフルコンでエンジンルームに設置はトラブルの予感しかしないので・・

IMG_1927.jpg

サブコンの時よりも、低中速トルクがアップしスムーズに回ります

ブーストもリンクで制御しました