エンジンオーバーホール&タービンオーバーホール
不具合箇所修理、フロントパイプワンオフ製作
インタークーラー取付、等々書ききれないほど
作業盛沢山の鉄仮面がようやく完成
入庫から約2か月かかりました


エンジンを降ろしている間、オーナー様自らエンジンルーム清掃
&各部塗装
ピッカピカです

ヘッドカバー&サージタンクも結晶塗装で純正色同等に再塗装
オーナー様こだわりの、なるべくオリジナルの雰囲気を残しつつ
ファインチューン

インタークーラーパイピングも純正を加工しつつ、再塗装してピカピカ

以前にオーナー様が装着した、DR30専門店オリジナルの
フロントパイプが最低地上高が低すぎてヒットして装着して2か月で
破損したので、今度はヒットしないようワンオフで製作
2センチほど上げれたので、これでヒットすることはないでしょう

デリバリーパイプやAACバルブなど、オーナー様の希望により
全てウエットブラストで洗浄
こんなに綺麗な鉄仮面のエンジンルームは見た事ありません
こだわりまくりのオーナー様の思いが具現化されたような感じ
凄すぎます
不具合箇所修理、フロントパイプワンオフ製作
インタークーラー取付、等々書ききれないほど
作業盛沢山の鉄仮面がようやく完成
入庫から約2か月かかりました


エンジンを降ろしている間、オーナー様自らエンジンルーム清掃
&各部塗装
ピッカピカです

ヘッドカバー&サージタンクも結晶塗装で純正色同等に再塗装
オーナー様こだわりの、なるべくオリジナルの雰囲気を残しつつ
ファインチューン

インタークーラーパイピングも純正を加工しつつ、再塗装してピカピカ

以前にオーナー様が装着した、DR30専門店オリジナルの
フロントパイプが最低地上高が低すぎてヒットして装着して2か月で
破損したので、今度はヒットしないようワンオフで製作
2センチほど上げれたので、これでヒットすることはないでしょう

デリバリーパイプやAACバルブなど、オーナー様の希望により
全てウエットブラストで洗浄
こんなに綺麗な鉄仮面のエンジンルームは見た事ありません
こだわりまくりのオーナー様の思いが具現化されたような感じ
凄すぎます
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TE27レビンにクスコLSDを組み込み

今まで入っていた純正2ピ二LSDを取り外したら
破損してました
この状態でも普通には走れてましたが、デフオイルを抜いたら
真っ黒だったので、LSD交換は丁度よいタイミングでした
コンパニオンフランジのナットが再使用されていたり、怪しい箇所
満載だったので、念のためファイナルギヤを確認したら標準ではない
4.1ファイナルはいってました
バラしてみて初めて分かることが多い、旧車あるあるです
4.1だと加速力が鈍くあまり面白くないので、純正の4.3ファイナルを
組み込んでからLSDを組みます
ファイナルギヤ組み込み時に必要なのが、このSSTです
歯当たり調整とプリロード調整が確実に行えます
40年ほど所有してますが、久々に活躍です
デフキャリアのサイズにより3種類のSSTを所有してます


ファイナル交換時は、正確な歯当たり調整とプリロード調整が必須です

今まで入っていた純正2ピ二LSDを取り外したら
破損してました
この状態でも普通には走れてましたが、デフオイルを抜いたら
真っ黒だったので、LSD交換は丁度よいタイミングでした
コンパニオンフランジのナットが再使用されていたり、怪しい箇所
満載だったので、念のためファイナルギヤを確認したら標準ではない
4.1ファイナルはいってました
バラしてみて初めて分かることが多い、旧車あるあるです
4.1だと加速力が鈍くあまり面白くないので、純正の4.3ファイナルを
組み込んでからLSDを組みます
ファイナルギヤ組み込み時に必要なのが、このSSTです
歯当たり調整とプリロード調整が確実に行えます
40年ほど所有してますが、久々に活躍です
デフキャリアのサイズにより3種類のSSTを所有してます


ファイナル交換時は、正確な歯当たり調整とプリロード調整が必須です
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