180SXのタービン交換~ECUセッティングを行いました
今まではGT-SSタービンをREYTECで制御していたそうですが
今回当店にて、エキマニ&タービン交換 純正ECU現車あわせセッティングしました

入庫時のエンジンルーム
非常に綺麗にエンジンルームです
よく考えて部品が装着されているのが分かります
これでDIYで作業されていたそうなので、オーナー様の拘りと愛情が伝わってきます

赤ヘッドのSRエンジンで、ヘッドガスケットがノーマルだったため
メタルヘッドガスケットに交換です
これでガスケットが抜ける心配はなくなるし、熱伝導性もアップするので
耐久性も向上します

タービンはGT2871R

このタービンを抜けの良い排気系で使うと、ブーストが青天井となってしまうので
新品ですが、一度ばらしてバイパスポートを加工します

これで、最低ブーストは1キロになりました
これをやらないと、ブーコンで1.2キロ位にセットしても高回転で1.4位まで
勝手にあがってしまうブースト青天井となります

R35エアフロを純正ECUで制御して完成です
今まではGT-SSタービンをREYTECで制御していたそうですが
今回当店にて、エキマニ&タービン交換 純正ECU現車あわせセッティングしました

入庫時のエンジンルーム
非常に綺麗にエンジンルームです
よく考えて部品が装着されているのが分かります
これでDIYで作業されていたそうなので、オーナー様の拘りと愛情が伝わってきます

赤ヘッドのSRエンジンで、ヘッドガスケットがノーマルだったため
メタルヘッドガスケットに交換です
これでガスケットが抜ける心配はなくなるし、熱伝導性もアップするので
耐久性も向上します

タービンはGT2871R

このタービンを抜けの良い排気系で使うと、ブーストが青天井となってしまうので
新品ですが、一度ばらしてバイパスポートを加工します

これで、最低ブーストは1キロになりました
これをやらないと、ブーコンで1.2キロ位にセットしても高回転で1.4位まで
勝手にあがってしまうブースト青天井となります

R35エアフロを純正ECUで制御して完成です
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富士スピードウエイを走る車両のファイナルギヤを交換
現在の4.3ファイナルだと富士では軽く吹け切ってしまうので
ハイギヤード化するついでに、ハイパワーでも耐えれるように
ドライブピ二オン&リングギヤにWPC加工+DLC処理

フリクションを減らしながら油温上昇も抑えます

創業36年の経験と技術で歯当たりバッチリきたみたいッス
そして意外と忘れられがちな?エアコンフィルターを交換


今回は66000㌔無交換でした
汚れキョーレツ
ここを通過した空気を吸っていたんですね~

これで気分爽快ですね
------------------------------
〒920-0054
石川県金沢市若宮1丁目141
スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
info@phantom-sp.co.jp
tel&fax 076-263-5540
定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
現在の4.3ファイナルだと富士では軽く吹け切ってしまうので
ハイギヤード化するついでに、ハイパワーでも耐えれるように
ドライブピ二オン&リングギヤにWPC加工+DLC処理

フリクションを減らしながら油温上昇も抑えます

創業36年の経験と技術で歯当たりバッチリきたみたいッス
そして意外と忘れられがちな?エアコンフィルターを交換


今回は66000㌔無交換でした
汚れキョーレツ

ここを通過した空気を吸っていたんですね~


これで気分爽快ですね
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定休日 日曜日、第3月曜日
営業時間 10:00~20:00
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当店ではド定番のカッパーミックスクラッチ
発売から大分経ってますが、使いやすさ、耐久性等、現在でも
高性能なのでいまだに定番です

ずっと見ているだけにわかる!?不動の地位を手に入れても進化を続けていますね~
今回はS15に組込みましたが、ハウジングを綺麗に洗浄してグリスアップして組む事で
同じカッパー→カッパーに交換でも、ペダル踏力が軽くなりました
オーナーさんも久しぶりの新品のフィールに驚いてました

こっちも進化?以前にはなかった記述が
当たり前の事が書かれているのですが
それだけ色々な所で使われているという事でしょうか
当店では書かれていない事も実践していますよ~
良いものも組み方しだい、という事でしょうね~
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発売から大分経ってますが、使いやすさ、耐久性等、現在でも
高性能なのでいまだに定番です

ずっと見ているだけにわかる!?不動の地位を手に入れても進化を続けていますね~

今回はS15に組込みましたが、ハウジングを綺麗に洗浄してグリスアップして組む事で
同じカッパー→カッパーに交換でも、ペダル踏力が軽くなりました
オーナーさんも久しぶりの新品のフィールに驚いてました

こっちも進化?以前にはなかった記述が
当たり前の事が書かれているのですが
それだけ色々な所で使われているという事でしょうか
当店では書かれていない事も実践していますよ~

良いものも組み方しだい、という事でしょうね~

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スピードショップ ファントム
http://www.phantom-sp.co.jp/
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定休日 日曜日、第3月曜日
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エンジンO/Hや、積み替え時に以外と忘れられがち?な細かいホース類


お金をかけて作った大切なエンジンが、ゴムホースを再使用したが為に製作後に短期間で
ホースが破損してオーバーヒートしたり、トラブルを起こしたりするのは防がなければなりません
補機類を外さないと交換できないホースや、エンジンを降ろしている時に換えやすいホース等は
全て交換しトラブルを未然に防ぎます

燃料フィルターも距離が多いと汚れていて、セッティングをした時と空燃比が変わってしまうと
マズイので定期的に交換しましょう
熱を受ける部分のゴムホースは劣化が進んでいますね~
ゴムホースにも種類があり、短期間で劣化してしまうものや耐久力にすぐれたもの等色々あります
適材適所の選択が大事です
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定休日 日曜日、第3月曜日
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お金をかけて作った大切なエンジンが、ゴムホースを再使用したが為に製作後に短期間で
ホースが破損してオーバーヒートしたり、トラブルを起こしたりするのは防がなければなりません
補機類を外さないと交換できないホースや、エンジンを降ろしている時に換えやすいホース等は
全て交換しトラブルを未然に防ぎます

燃料フィルターも距離が多いと汚れていて、セッティングをした時と空燃比が変わってしまうと
マズイので定期的に交換しましょう
熱を受ける部分のゴムホースは劣化が進んでいますね~

ゴムホースにも種類があり、短期間で劣化してしまうものや耐久力にすぐれたもの等色々あります
適材適所の選択が大事です

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